七夕

2024.07.05

こんにちは。湘南台教室です。

7月7日は何の日?と、子どもたちに質問すると、すぐに「たなばた!」と返ってくるのですが、天の川を渡って年に一度この日に会えるのは誰と誰?には、真剣に考えて(・・?
「おりひめと~だれだっけ?」や「ママと~・・・」など、かわいい答えに、ほんわかです。

数人の子が集まって下絵の笹をクレヨンでかき、葉は思い思いに描き、周りの風景の色を最初は「夜空」のイメージでしたが、自分の思う色を塗り始めました。「俺のサインを描いた」「天の川が赤い」などイメージの違いはありましたが、それはそれでよい作品になりました。子どもの創造力はすごいですね(^▽^)/
飾りや短冊にお願いごとを書いて素敵な七夕飾りの完成です。

願いごとがかないますように(^人^)

 

 

カテゴリー
PageTop