ジーニアス商店はじめました。

2024.01.24

湘南台教室です。今日は寒い一日でした。通勤途中に見える富士山は下の方まで雪化粧されてキレイでした。

ジーニアスではお金の勉強として、来所されると独自通貨の10円を自分で作った貯金箱に入れ、年に2回開くジーニアス商店で好きな物を買い物します。湘南台は初開催、事前に欲しいものを聞いてご用意しました。

今回はお菓子がメインですが、自分で作った作品を売る子どももいます。もちろん自分の作品が売れたら自分の貯金箱に入ります。ですから値段を決める際も材料費や相場を考えての金額設定にするようにビリーバーと一緒に考えます。売れるとうれしいですから、次は・・・と考えたり、売っている作品を見て自分もやってみようか・・・と思う子もいます。

ジーニアスでは、自分で考えて行動する自立も考えて支援しています。やってみようと思う「最初の一歩」を全力で応援しています。

カテゴリー
PageTop