行きたくなるジーニアス

2024.05.08

湘南台教室です。

5月に入りました。

4月から新しく来所された子も、慣れ始め いろいろな表情や才能を見せてくれます。報酬改定があり、60分の個別指導と小集団での活動をしていますが、他の子やビリーバー達とトランプ、UNOをやったり、個別でやっていた活動の続きをする子など、思い思いの時間を使うようになっています。どうなることやら・・と心配していたビリーバーは子どもの順応性に驚きと新たな可能性を見て、次の活動には「これを取り入れてみよう!」と刺激を受けています。

個別では学習や苦手な事は今まで以上に時間をかけ、スモールステップにすることで自信につながり「できた!」と喜ぶ姿を見れると、やはり嬉しいですね。それを保護者に伝えるときの笑顔は格別です。

ゴールデンウイーク中も「ジーニアスに行きたいから、利用日はお出かけしたくない」 「休みの外出は嫌がるのに、ジーニアスには行きたい」と話す子がいたりと、子供にとって安心できる場所に慣れたことが何よりうれしい話です(^▽^)/

 

カテゴリー
PageTop