学習ツールたち!

2024.05.13

こんにちは♪

Genius Discovery馬込教室です!

 

教室では学習のツールを工夫し、様々なものを使っています!

タブレットのソフトやアプリも学習で活用しているのですが、最近タッチペンも導入しました!

 

形の認知のためには、穴が開いたこういった定規で遊んでもらってから、学習に結びつけていったりもしています。

 

下敷きで暗記などアナログな学習が意外と効果的な場合もあります。

 

算数、数学が得意な子がとても多いので、こちらの関数電卓も今後、活躍に期待しています。

 

 

しかし、やっぱり、普段から一番活躍してくれているのはホワイトボードとパソコンですね!

 

いろんなツールが子どもたちの学習に役立ってくれています!

学習に何を用いるかも工夫していって、子どもたちに楽しく学んでいってもらいたいと思います⁠ ⁠!(^^)!

カテゴリー
PageTop