マインクラフト使ったプログラミング学習!

2020.10.13

こんにちは!

大田区馬込にある放課後等デイサービス、GeniusDiscoveryです!

今日は少し暖かくて気持ちいい天気でしたね!

さて、GeniusDiscovery  馬込教室は、10月に入って4回目の見学説明会がありました。

たくさんの方ご参加ありがとうございました(^_^)

まだまだ日程はありますので、ぜひ参加してみてください!!

予約は、1番下のリンクからできます!!!

 

そして、、今日は GeniusDiscovery で導入している「プログラミング」についてお話したいと思います!!!

 

プログラミングは、ITを使いこなすための基礎知識になります。

昔は一家に一台であった電話やパソコン。今は一人一台所有するのが当たり前になりましたね。。。

 

お買い物、お店の予約や読書など、様々なサービスがインターネットを通して提供されており、

それらはすべて「プログラミング」によって開発されています。

 

2020年から小学校での「プログラミング教育必修化」が定められ、

一部の人だけに必要なスキルだったプログラミングが、

これから情報社会の拡大に伴い多くの人達に必要な一般スキルになってきます。

そのための準備として、プログラミングの基礎や考え方や仕組みを理解しておくことはとても重要になってきます!

 

Genius Discovery では、D-schoolを採用し、子ども達に大人気なマインクラフトを使って、わかりやすく、達成感を感じながらプログラミング学習を行っています。

ゲームプログラミング、言語プログラミングにいきやすい教材・仕組みになっています!!

パソコン操作が初めてでもマインクラフトをしながら楽しく操作を覚え、

初めて取り組む児童もあっという間に操作をマスターしちゃってます!

 

InstagramやTwitterでも、施設の事を紹介していますので足を運んでみてください(^_^)

SNS→→→https://linktr.ee/GeniusDiscovery

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます♪

カテゴリー
PageTop