「思い込みの力をプラスに変える!」

2020.10.19

こんにちは!

大田区、馬込にある放課後等デイサービス GeniusDiscovery 馬込教室です!

今日は朝から雨が降り、外もかなり寒くなりましたね。。。

そんな時には!!!可愛いレインコートや傘を持って気分を上げていきましょう~♪

 

いきなりですが、皆様、「心理的限界」という言葉を知っていますか???

~ノミの実験~

ノミは1m以上も跳ぶ力を持っています。

そのノミを瓶の中に何日間閉じ込めます。

ノミも学習し、頭をぶつけないように跳ぶようになりますよね。

すると、瓶を開けてもそれ以上跳べなくなりました。。蓋がないにも関わらず。。

これを「心理的限界」と言います。

失敗体験を繰り返すうちに、「自分にはできない」と思い込んでしまうのです。

人間も同じ性質を持っていると言われています。

 

私達 GeniusDiscovery では、

「思い込みの力をプラスに変えます!」

子どもの可能性に蓋をせず、できるをとことん伸ばします!

 

見学説明会もまだまだ開催していますので、

ぜひ足を運んでみてください!

SNSも更新しています(^_^)

→→→https://linktr.ee/GeniusDiscovery

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^_^)

 

カテゴリー
PageTop