スタンプを使って楽しくお勉強♪

2021.02.16

こんにちは!
大田区馬込にある、放課後等デイサービス
Genius Discovery 馬込教室です(^_^)

昨日とは変わって外は天気もよく、気持ちいいですね♪

GeniusDiscovery馬込教室は、7月にオープンし、

ありがたい事に子ども達も増えてきて楽しく活動しております♪

私達の活動や取り組みを少しずつお伝えしていければと思います(^_^)

 

今日は1年生の児童と算数の数字のお勉強です。

「すうじをおぼえましょう」という単元で、プリント学習に取り組みました!

数字の概念とは難しく、、、

数字を1から順番よく書いていく事はできても、

「これはいくつ?」と提示された数字だけを答えるのは難しかったり、

鉛筆で字を書くのはちょっと苦手だったりしますよね。。。

そんな時には、答えをスタンプを使って書いてもらいます♪

   

いつもと違う感覚だったり、遊び感覚で取り組めるので楽しそうに書いてくれます!

他にも、平仮名だったり、アルファベットでも活用しています(^_^)

感覚的な刺激だったり、同じ学習でも子ども達が楽しいと思える学習の仕方を取り入れていくことが大切です。

詳しい事は、見学説明会やSNSでお話しております!

 

こちらから覗いてみてください↓↓↓

https://linktr.ee/GeniusDiscovery

 

読んで頂きありがとうございました♪

 

カテゴリー
PageTop