絵描き歌♪

2021.03.02

こんにちは!
大田区 馬込にある放課後等デイサービス
GeniusDiscovery馬込教室です(^_^)

最近、GDにとっても大きいホワイトボードが来ました~♪

子ども達も書きたくて書きたくて、、、、

授業が始める前に絵描き歌をして遊んでいます♪

今日のお題は「どらえもん」

 

左はビリーバーが書いて、右は子どもが書きました。

だんだん上手になってきており、歌だけで形も明確にとらえる事ができています!!!

素晴らしいですね~(^_^)

絵描き歌は想像力・聴く集中力も養えます♪

個別支援ですが、こうゆう時にみんなで5分程の絵描き歌でどっちが上手か勝負したり

仲良くなる機会を作るようにしています♪

 

SNSでも活動内容を投稿していますので、

覗いてみてください(^_^)

https://linktr.ee/GeniusDiscovery

 

 

 

カテゴリー
PageTop